おトクがいっぱい?サカタのタネを楽天ポイントで購入ならコチラ!

昨年、初めて「白花夕顔」を育てました。とても可憐な花で!感動しました。削って水に浸け、根っこは出たのですが葉っぱがどれも出てこれず…枯れてしまいました。

こちらです♪

2017年06月06日 ランキング上位商品↑

サカタのタネ★送料90円メール便OK★【白花夕顔】【サカタのタネ】(5ml)【春まき一年草】907740【RCP】

詳しくはこちら b y 楽 天

いつもこの種を購入しています。白花夕顔の種を初めてみたのですが、黄色〜黄土色で、西洋朝顔の種とはまったく異なり、かなり大きくひよこ豆のような感じです。それが全部発芽したのです。13個入っていて、「育つ本数は6本」が想定されています。夕方に10cmほどの真っ白でかわいらしい花が咲くということなので!濃い紫やピンク色のアサガオと一緒に植えて!朝夕楽しめるようにしたいと思います。今年はいろんな種類のアサガオを育ててみたいと思っていたところ!同店で白花夕顔を見つけ早速購入しました。大好きな花ですので!しっじゃり育てますよ。来年またチャレンジしたいです。そこから採取した種もあるのですが、発芽するか心配だったのでこちらで新しい種も購入しました。削り方がダメだったのかもしれません。あちらの花が咲くまで!こちらで楽しむ予定です。14粒入っていました。うまく育ちましたらまたコメントします。近くの花屋さんやスーパーを探したのですが、夕顔の種は見つかりませんでした。朝夕に水を与えながら、発芽を楽しみにしています(笑)。同じくサカタの、暁シリーズ朝顔と同じプランターに植えました。少し遅いかとも思ったのですが、今元気な6本の苗が生長しています。ちょっとお安く購入できて嬉しかったです。来年は暁シリーズだけにします(ーー;)ヘブンリーブルーと同時に購入。…出だしは他より育ちも良くとても順調だったのですが!何度除虫しても夕顔にだけアブラムシがわきまくりいつの間にか淘汰されてしまいました。毎年植えているお気に入りの花です。